SSブログ

This is World Cup [サッカー]

なでしこの激闘からはや10日とちょっとですが、
今日またテンションが上がりました。

と言うのは御茶ノ水のサッカーミュージアムに行ってきました。
そうです。これを見に行くためです
CIMG0569_R.JPG

平日のお昼2時過ぎだというのになんと2時間待ち。。。
入り口近くに置いてあった澤さんの得点王とMVPのトロフィーを
撮ってさらに1時間ちょっとかかったでしょうか
CIMG0548_R.JPG

意外と小さいワールドカップ。女子のトロフィーはその大会ごとらしいので
このトロフィーつまりWORLD CUPは日本のものです。
CIMG0566_R.JPG



男子のものも2006年の時に見ましたが、今回はやはり
勝ち取ったものですからねぇ~テンション上がります。
ミュージアムに来ているお客さんの数も違いますが。。。

2006年の時の写真を引っ張り出して掲載
男子のは金色がまぶしかったです。ちなみに
サッカーミュージアムにはレプリカがありますが
写真は本物です。
P1000443_R.JPG

報道によると31日まではサッカーミュージアムにあるようですが、
その後日本中を回った後はまた戻ってくるのかな。
どうなんでしょうね。

P.S
サッカーミュージアムは2006年以来でしたが、Jリーグの優勝盾も展示されてました。
CIMG0552_R.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝ワールドカップ制覇祝連覇 ブログトップ

3度目の正直!こんどこそ1ヶ月コンスタントに継続させたい。野球、サッカーのスポーツ観戦記とペットの観察記が中心です。

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。